人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトムの日々IV

abooks.exblog.jp
ブログトップ

モディリアーニ。  (少し編集)

絵画展は独身のころよく見に行っていたけれど、
ここんとこ何年に1回、みたいな寂しい状態が続いていました。
直近に行ったのはいつなのかどこなのかなんだったのか、全然覚えていない。

で、

今日はモディリアーニを見に行ったの。久しぶりに。やっほー
これがまたいい男なのよ。ふふ。
映画になりそうな(なったんだけど*)人生を歩んだヒトです。
でも35歳で死んじゃったの。

奥さんのジャンヌさんの絵もあってよかったです。
二人それぞれの、紙に鉛筆でさらさらと書いただけの
下絵のようなものも展示してありました。
とてもシンプルなのに、雰囲気あるんだよねー
すごいなあ。

練習したら私も描けるかも、と間違った勇気をもらって帰ってきました。

友達がモディリアーニを好きで、その影響で彼の絵を見るようになりましたが、
でも、私はほんとはユトリロが好きなの。
今日はその友達にモディリアーニ土産を買ってきました。待っててねー、送るからねー

*『モンパルナスの灯』 『モディリアーニ 真実の愛』



 
 
モディリアーニ。  (少し編集)_b0026762_1351647.jpgモデルは奥さん。
フォルダと絵葉書。
by zipmouse | 2007-05-22 20:06 | 日々の細々