人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトムの日々IV

abooks.exblog.jp
ブログトップ

お菓子の本

ミルポアさんのところで稲田多佳子さんのお菓子の本が記事になっていました。
その本は私も持っていて、ちょうどやる気になっていたところでした。

そしたらね、今日ね、本屋さんで続編(?)を見つけました。
たかこ@caramel milk teaさんの”毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
相変わらずタイトル長し。
画像がなくて残念ですが、茶色いお菓子の写真でした。おいしそうだった。

グッときたけれど、買いたい気持ちを抑えて帰宅。
実はアマゾンでこんなのも見つけてしまっていたものですから。
お菓子の本_b0026762_1572938.jpg
<アマゾンから引用>
出版社/著者からの内容紹介
道具も材料もできるかぎりシンプルにして、一つのボウルに材料を次々混ぜていって焼くだけのおいしいケーキ35点。家庭で作るお菓子はこれ一冊で充分です。
グッとくるでしょ。

お菓子の本_b0026762_1512379.jpgでもね、そんなにいくつも本は要らないの。
まずは持っている本から活用しましょう。
これね。ミルポアさんのところで紹介されていたのもこの本です。

 ※でも、洗い物が少ないというのは魅力なんだよねー。
by zipmouse | 2005-04-17 15:22 | Hand Made